So-net無料ブログ作成
検索選択

大収穫祭♪ [子守りな土日]

つくば市谷田部で娘と収穫体験してきました。

しいたけ。
SANY0022.JPG

落花生。ゆでた。
SANY0038.JPG

さつまいも。
SANY0039.JPG




翌日は春日部市「野口農園」さんで
無農薬栽培の枝豆の収穫体験。
SANY0050.JPG

枝豆は秋穫りの方が、虫がつきにくく、無農薬栽培に適しているのだそう。
桃ちゃんfamily、愛子ちゃんfamily、ご一緒して下さって、どうもありがとう!
とっても楽しかったです♪

愛子ちゃんがうちで描いてくれた女の子の絵。
娘が色を塗りました。
SANY0052.JPG

また遊ぼうね♪





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

母ちゃんnao

春日部不動産ブログからこちらを「初」拝見しました~。 
姪っ子と同じランドセル。

Kちゃん貴重な休日にYちゃんをあちこち連れて行ってあげていてエライなぁ~。
私もKちゃんみたいに子ども達ともっと遊んであげればよかったよ~。
それにしても立派な「おいも」さん達。
「枝豆」も夜のお供じゃ~あ~りませんか~!(^^)!

私が一人でも楽しめる愉快な場所、催事教えて下さい(*^_^*)
子ども達とのお出かけは時間的に難しいと思うので、母と一緒にお出かけしたいです。

楽しさが伝わってくるステキなブログですねっ。
楽しみに拝見させていただきます。
by 母ちゃんnao (2013-10-17 09:47) 

fjym

エラいって、もっと言って!もっと言って!
誰も言ってくれないからさ!!
お母様と一緒に、うちと、4人ででかけようよ!
by fjym (2013-10-20 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0