So-net無料ブログ作成
検索選択

宮代ぶらり旅 [おでかけ]

吉田っちに啓蒙され・・・

日曜休みのお店が多いから、祝日に行くしかない!・・・ってことで
行ってきたよ、娘と二人で宮代ぶらり旅!

ま、要するに、こんなところに!的小さなおしゃれパン屋さんを訪ねてウロウロしたわけです。

姫宮駅そばの「le centre(ルソント)」さん。
SANY0090.JPG

宮代の「labo」さん。
SANY0094.JPG

近くのカスミに停めてついでにカスミで買い物
店内テナントさんの焼き鳥が、実に美味しそうで。
思わず足をとめて見入るママに娘が「お母さん!今日はパン祭りでしょ!」
ハッ・・・!!そうだった!危ない危ない。
焼き鳥は、また次回。必ず。

宮代町山崎の「新しい村」。
なんとなく知ってたけど、行ったことなかったので、寄ってみました。
売り場の片隅に、秩父名産「しゃくし菜漬け」を発見!
買占めたかったけど、賞味期限を考慮して2個でガマンした。
SANY0096.JPG
これ、ほんと美味しいんだよ~。
秩父まで行かなくても宮代で手に入るなんて、超嬉しい!


帰宅して、娘と大試食会。
娘はなぜか「いちご大福」も。
SANY0097.JPG

うーん、次の祝日が、もう待ち遠しい♪



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

母ちゃんnao

姫宮・宮代って結構行くけど・・・
「通過」って感じでお店にまで目が行かないわ~。
こんなオシャレなパン屋さんがあったのね。

いつも思うのですがKちゃんて、自宅でご飯でもお店で食べているようなテーブルセッティングですっごいな~と感心。
食事って「目」でも楽しめないとですよね。
真似したいけど ここまでになるには 相当な時間とセンスを要すること間違いなし!
それにしても、エライぞぉ~ 休日返上でいつも親子で楽しめるイベントに行くなんて。ホントにエライ。
しかもお母さんも一緒に楽しんでるところが素晴らしい。

by 母ちゃんnao (2014-02-12 09:45) 

fjym

おお~、「感心」「エラい」「素晴らしい」!でしょでしょ~?しかしそれを言ってくれるのは、705さんだけよ・・・ううっ
by fjym (2014-02-16 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0