So-net無料ブログ作成
検索選択

那須野ヶ原ファーム [おでかけ]

朝5時起きで・・・
栃木県大田原市の「那須野ヶ原ファーム」へ行ってきました。雪積もってました。
IMGA0203.JPG

娘がお世話になっている古河のポニークラブの体験学習。
保護者も一緒に行って乗馬できる!ので、便乗しました。

敷地が広大すぎて、どう写真を撮っても全く収まりません。
IMGA0205.JPG

IMGA0206.JPG

なんか、外国みたいに素敵な厩舎。
後からHP見たらイギリス王室と同じメーカーの馬房なんだとか。それもそのはず。
IMGA0193.JPG
可愛い25頭の馬たちが迎えてくれました。

外が積雪のため、屋内で乗馬。←ちょっと残念。でも、楽しかったです!
IMGA0192.JPG
ここの砂、フェルトチップ配合のフランス産の白砂なんだって。
馬の脚への負担が和らぐんだって。

クラシックのBGMがさりげなく流れ・・・
どこをどう切り取っても絵になる、全てがハイクオリティで素敵なファームでした。

クラブハウスも少し覗いてみたけど、
暖炉で薪が静かにはぜ、片隅にグランドピアノ、テーブルにはワイングラス・・・
場違い感ハンパないハイソな空間だったので、そそくさと退散。
えっと・・・アレは、乗馬後、広大な牧場を眺めながら静かに語らう社交の場?
お着替えとか、するのかな??

外に出てみると、乗馬を終えたポニークラブの子供たちは雪合戦に夢中。
いつものように元気に走り回っていました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0