So-net無料ブログ作成
検索選択

農産物直売所 [古河ランチ]

古河のネーブルパークからほど近い、いつものJA農産物直売所。
IMGA0216.JPG
ほぼ毎週末利用しているため、直売所のスタッフさんに顔を覚えられてます・・・

今回買った野菜。どれも新鮮で安い!
IMGA0217.JPG
直売所で野菜を買っていると、「菊芋」「ヤーコン」などとお馴染みになります。
あと、売り場を見ていると、野菜の旬がよくわかります。

夏、娘とランチ後にとうもろこしを買おうと寄ったら、売り切れ。ガーン。
「午前中に来なきゃだめよ」と言われました。
うーむ、さすが古河、地元の人は野菜の鮮度への意識が違います。

なお、この日の古河ランチは、娘のリクエストでとりせん総和店のお惣菜コーナー
焼きそばとお寿司を買い、ネーブルパークに戻ってピクニック
なんだかすっかり古河ステイが板につき・・・
1月とは思えない、ポカポカ暖かな日でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0