So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤマムロミートサービス [古河ランチ]

古河通いです。
娘をポニークラブに送り届けた後、まずは「いちの湯」の朝風呂へGo。
IMGA0252.JPG
真夏以外はよく利用しています。もちろん会員。
露天風呂で、蓄積した日々の疲れをじっくり煮出しています。
ここ、駐車場はいつも激混みなのですが、
中の温泉は空いてます。なんで?

さて、古河通いが土曜日の場合、訪問必須のスポットが。
「ヤマムロミートサービス」です。
晴天に溶け込むような青い建物が素敵!
IMGA0253.JPG

お肉の卸専門店なのですが、水曜・土曜だけは
一般向けに販売をしているのです。
皆様、古河に行くなら、必ず水曜か土曜ですよ。いいですね。
そして、保冷剤、クーラーボックス、エコバック必携です。

古河通いの初期の頃、たまたまここの前を車で通りかかったらすごい行列で。
そして、ちらっと「肉」って字が目に入ったのです。
何だろうな~、と思ってネットで調べてもあまり情報がなく。
意を決して乗り込んでみたところ!空前のお肉パラダイスでした。
普通のスーパー輸入肉の特売価格で、国産のお肉が買えます。
ほとんど見かけないような希少部位が並んでいます。
ただし、混雑しているので、基本、店内をコの字型に粛々と行列が進む間に
棚の前を通過するワンチャンスでカゴに入れないといけないので、
即決力が求められます。これがけっこうスリリング。

IMGA0258.JPG
どーん。
初期の頃、周りを「この人たち、こんなにたくさん肉買ってどうするんだろう」
と驚きの目で見ていたけど、今やすっかり私もそんな人。
カレーと、この前教わってきたベーコンをこれで作るんだー。

この日の古河ランチ。
娘のリクエストで「前に行ったあのカフェ」へ。
「太郎茶屋鎌倉 古河店」です。2度目かな。
IMGA0257.JPG

娘のオーダー「アボガドと生ハムのチーズごはん」
なんて女子っぽいチョイス・・・
私は「焼きカレー」。
IMGA0256.JPG

IMGA0255.JPG

娘、セットの水菜たっぷりサラダに笑えるほどドン引き。
私がかなり助けました。
デザートも付いてて、超絶に満腹。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0