So-net無料ブログ作成
検索選択

御在所岳ロープウェー [おでかけ]

春休み三重県津市の実家に帰省しました。
お天気の良い日をみはからって、母&娘とおでかけ。
三重県の御在所岳(ございしょだけ)のロープウェーに乗ってきました。
なお、私は子供の頃にも乗ったことがあるはずなのですが
記憶に全く残っていません。
標高1,200mの山頂まで、一気に登ります。
IMGA0343.JPG

一番高い「6号支柱」は地上約60m。日本一なんだって。
高所恐怖所の人は絶対無理・・・
野生のカモシカが目撃されることもあるそう。
娘は真剣に探していました。

山頂はガッツリ雪景色!すご!
登山の人がたくさんいました。
IMGA0351.JPG

さて、無事、いつもの「千寿」の天むすも入手。
IMGA0456.JPG
娘は天むすに添えてある「きゃらぶき」が好物。
別売りのがあるのでそれも買いました。
IMGA0457.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0