So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒューズが飛んじゃったよ [いろいろ]

ある朝、起きたら、突然、家の中に異常が発生していました。
照明がつかない。
コーヒーメーカーの電源が入らない。
電子レンジが動かない。

停電か?
でも、あちこちのスイッチをパチパチやると、
つく照明とつかない照明があるよ?
動かない家電は、別のコンセントに差し替えると動く。
部分的な停電・・・??
ブレーカーを上げ下げしてみても、ダメ。

どもかく・・・
アウトドア用のランプを出してきて
薄暗いモーニングです。
IMGA0492.JPG

何となく、東日本大震災の時のことを思い出しました。
あの苦しかった計画停電。先の見えないもどかしさと不安・・・
アレと比べたら、どうということはない。

結局、東京電力の電線のヒューズが経年劣化でとんで、
家の中の電気系統のうち半分がマヒした、ということでした。
その日のうちに復旧しました。
よかった~。

しかし、薄れている防災意識。
こういう機会にこそ、備えなくては・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。