So-net無料ブログ作成

冷蔵庫きたる [いろいろ]

丸16年働いてくれた冷蔵庫に断腸の思いで退職勧奨を行い・・・
我が家に、新人の冷蔵庫がやってきました。

いまどきの冷蔵庫は、扉面が鏡面で、マグネットがつかないのね・・・
とりあえず、ごちゃごちゃマグネット類はサイドに集まれ!
IMGA0570.JPG

どうしても扉面に貼り出したい小学校の献立表はマステで貼りつけ。
IMGA0569.JPG

冷蔵庫の扉が開いたままだとちゃんとピーピー鳴って教えてくれるという、
前任者にはなかった機能に、感無量です。
かつて、冷凍庫がきっちり閉まっていないことに気付かず外出、
夕方帰宅、冷凍庫の食品全滅(真夏だった)という大悲劇にみまわれ、
泣いたことがあったものよ・・・

前任者とカラーがほぼ同じゆえか、見た目の「変わった」感があまりないのですが、やっぱ少し大きいんだろうね、冷蔵庫前に置いていた米櫃兼スツールが置けなくなりました。
なので、キッチンの私の動線のど真ん中に移動。
IMGA0571.JPG
飲みながらの調理中、酔っ払ってきたら、これによっこらしょと座って
一休みすることにします。

冷蔵庫前はこのようになりました。
IMGA0572.JPG

なお、キッチンのカウンターはこのようになってます。
IMGA0573.JPG
調味料より前面に、酒類が・・・
キッチンというより、もはや私設バー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0