So-net無料ブログ作成
検索選択

三軒家 [古河ランチ]

古河通い。
先日に引き続き、古河総合公園へお散歩に行ってみました。

花桃のエリアは、花桃祭りの時にひととおり歩いたので・・・
IMGA0602.JPG

今日は「公方様の森」の辺りを歩いてみます。
IMGA0601.JPG
日陰だし。
IMGA0603.JPG
IMGA0609.JPG

たまに、何かの気配を感じ、足を止めると、だいたいカナヘビ。
IMGA0617.JPG
むこうも足を止めてこちらの様子を伺っています。

カッコウやウグイス、シジュウカラが鳴き。
とっても爽やかな森林浴を小一時間。

一休みするか。
なんかこれ、定番化しそう。
IMGA0611.JPG

遠くに、謎の建物が見えました。
何だろ??
IMGA0605.JPG


さて、娘と古河ランチ。
何食べよっか?
昨日は温かいごんぶとうどんだったから、今日は冷たいお蕎麦っていうのはどう?
と一応提案してみるも、
娘「蕎麦はヤダ」と拒絶。
「蕎麦以外なら何でもいい」とまで。蕎麦を毛嫌い。ひどい。
蕎麦は娘いわく「苦い」んだって。
ある意味、ちゃんと蕎麦の味がわかってる、ってことか?
古河は常陸秋蕎麦の名店がひしめいています。
しかし、そういうこだわりの店は「うどん」は出していないことが多く、蕎麦嫌いの娘と一緒だと、行きたくても行けないのです・・・

で、何を食べるか再協議したところ
「ご飯もの?」というざっくりした要望が。

で、行ってきました。「三軒家」。
あのヤマムロミートサービスが経営しているとんかつ屋さんです。
ヤマムロミートサービスと道を挟んで向かい側。
ボリュームがすごい、と食べログにあったので、これまで躊躇していたのですが
娘が腹ぺこだ!と訴えるので、よし、いざ!初入店。

私、ソースかつ丼(ヒレ)。
レモン、でか!
IMGA0612.JPG

娘、から揚げ丼。
から揚げ好きだね~。
IMGA0613.JPG
から揚げが8個ものってました。

どっちも美味しかったけど、食べきれず・・・
ふがいないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0