So-net無料ブログ作成
検索選択

カステラパん [いろいろ]

娘の小学校給食献立表。
IMGA0640.JPG
カステラパン」って、何だ・・・??

帰宅した娘に聞いて見ると、
「要するにこんなの」と図解してくれました。
IMGA0641.JPG
おい、パん!頼むよ!

これって、あの「シベリア」の進化系?
そして、パんとカステラ、ハイブリッド
なかなかに凝った作り。
娘「あんこのとこ、チョコかと思ってイエーイってかぶりついたらあんこで、ちょっとガッカリした」そうです。

娘世代が大人になったら、給食思い出話に登場してそう。
「あったよねー、カステラパん!」
「あったあったー」
おかずと全然合わないやつ」
「私、結構好きだったな」
「あれ、チョコと思いきや、あんこなんだよね」
「そうそう!ちょっとそこ残念なんだよ」

なんだか食べてみたいような。
しかし、もし仮に市販されたとして「ほう、これが例のカステラパんか・・・」と手にとって感心しつつ、やはりふと棚に戻して去るような気がします。私はね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0