So-net無料ブログ作成
検索選択

借景の紫陽花 [いろいろ]

キッチンの流しの前に立ち、真正面の窓。
この季節、お隣さんの借景の紫陽花がきれいです。
IMGA0644.JPG

いいよね~。癒されます。
IMGA0643.JPG

お隣さんちは広いお庭で四季折々に花が咲き実がなって、
うちは借景の恩恵を受けまくりです。
別の窓から。
これはまた違う品種の紫陽花のよう。
IMGA0645.JPG

お隣さんちのお庭にはチョウが集まる柑橘の木があり、
娘が「ちょうちょを捕らせてください」と虫捕り網を片手に乗り込み、走り回ったことも・・・。
快く了解して、にこにこと見守って下さいました。

そういえば、お互いに、留守中、干したまま出掛けた布団がにわか雨に遭い、
庭先に乗り込んで、緊急避難させたことが、一度ずつ、ありましたっけ。

お隣さん、ご近所さんは、いい方ばかりで、本当に恵まれていると思います。

この季節、窓を開け放ちがちなので、私の娘への小言も、うっかりボリュームが上がるとご近所の皆様に筒抜けですよね・・・
気をつけようっと。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0