So-net無料ブログ作成

夏と松、そしてKOGA君 [我が家の生き物の皆さん]

春日部夏祭りにて。
娘、人生初の金魚すくいにチャレンジ。
IMGA0712.JPG

「失敗したくない」という気持ちが強く、未知の体験を避けがちな娘。これまで金魚すくいは完全スルーだったのですが、今年はどうしたことでしょう。しかも、同行のお友達に見守られながら、というプレッシャー付きにもかかわらず。これもある種の成長なのでしょうか。

なんとか2匹、すくえました。
ってことは、飼うしかないってことだよね・・・
IMGA0721.JPG
2年前、ザリガニさんたちが使っていた水槽とエアーのぶくぶくを物置から引っ張り出し。捨ててなくてよかった~
「夏祭り(なつまつり)」にちなんで「夏(なつ)」と「松(まつ)」と命名。
やや大きい方が「夏」、やや小さい方が「松」だそうです。

ホームセンターで、ものすごいどストライクを投げてくるメーカーの商品力にうなりました。祭りの翌日慌てて金魚の餌買いに来たっていう人、ほぼほぼこれ買うよね。しかも一番安いんだよ。
IMGA0722.JPG

そして翌日。
ポニークラブで、もれなくカブトムシが配られました。
IMGA0726.JPG
黒蜜味の昆虫ゼリーにかぶりついている図。
前夜、ネーブルの会のお泊りイベントでたくさんつかまえたので、ポニークラブにお裾わけ、ってな計らいになったらしい。
命名「KOGA君」。古河出身なんで。クールなかんじです。

なんか、我が家に一気に生き物がやってきた週末でした。
先行きがやや不安です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0