So-net無料ブログ作成

海水浴三昧 [おでかけ]

伊豆諸島の中の一つ「式根島」へ行ってきました。
IMGA0788.JPG

23時に竹芝からフェリーで出港。船中泊です。
まず、飲むよね。眠れるようにね。島レモンサワーってやつをば。
IMGA0773.JPG

翌朝。8時に式根島に到着。
こっから日暮れまで、一日中海水浴です。いざ!
IMGA0789.JPG

島内の海水浴場をレンタル自転車ではしごして回り。
よくポスターとかになってる泊海水浴場。
IMGA0813.JPG

IMGA0806.JPG
↑ダンナと娘。
浅瀬でも手で触れるぐらい近くを、魚がたくさん泳いでいました。
うっかり足首と肩の付け根を日焼けしたり、磯ですべって派手に尻もちをついたり、私にはハプニングがいろいろありましたが・・・
娘は初めての海水浴に大満足。よかった。

式根島名物「みやとら」さんの「たたき丸」も食べたよ。
美味しかった。
IMGA0795.JPG

式根島、おすすめです。
小さな島でなんかのんびりできるのよ。
また行きたいなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。