So-net無料ブログ作成
検索選択

もつ煮込み専門店「えんや」 [古河ランチ]

なんてこった、古河に、もつ煮込みの専門店がある!
しかも、呑み屋ではなく、土日のランチをやっていると・・・!
こんだけ週末古河に出没していながら、全くノーチェックだった愚かな自分を激しく責めました。

もつ煮込み専門店「えんや」さんです。→HPこちら
早速、同じくもつ好きな娘と二人、鼻息も荒く前のめりに乗り込んできました。
私「もつ煮定食」
IMGA0868.JPG

娘「もつカレーのチーズ焼き」
IMGA0869.JPG

娘は、辛い物が苦手なくせにメニューに「焼きカレー」があるとついつい頼んでしまう、という習性があり。
そして、なんだろうね、古河の人は「焼きカレー」が好きなのか、古河の飲食店での「焼きカレー」遭遇率はかなり高い気がします。毎度毎度、娘は少しだけ食べてみて「やっぱ辛い」とあっさりギブアップ、私の頼んだメニューとハイ交換。今回もまたこのお約束パターンでした。
娘はもつ煮のもつだけ拾って食べる、という狼藉を・・・あああ!

汁たっぷりのもつ煮は、スープカレー的にれんげのごはんつけつけ食べ。
日替わりだという小鉢のおかずもたくさんついて、どれも美味。
満腹すぎ。帰路の運転、睡魔との戦いで相当きつかった・・・
お土産に、持ち帰り用のパウチされたもつを買い。
これで自宅でもう一度楽しめる~
また一つ、はずせない古河スポットが増えました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。