So-net無料ブログ作成

いちご狩り [子守りな土日]

なんだかすっかり毎年恒例、野口農園さんでのいちご狩り。
今年も三家族でにぎやかに楽しませて頂きました。
お世話になりました!
IMGA0179.JPG

動物たちに夢中で農園内を走り回っている子供らはほっといて、
大人のみ、いちごのクロワッサンサンド作り。
IMGA0184.JPG
欲望全開で挟みすぎ、見苦しい見た目に・・・。
でも、味はバッチリでした♪

娘から、手作りの誕生日プレゼントをもらいました。
なんてサプライズ!感激です!
写真を撮っていたら「LOVEの向き、まっすぐな方がいいよ」と箱の向きを直されました。
IMGA0185.JPG

玉手箱、オープン!
白い煙がモクモク・・・おかーさん、嬉しくてなんだかむしろ若返った気がするよ!
ただの気のせいか?
IMGA0186.JPG
左は軽粘土で作った白うさぎ。右はケーキ。わー、ありがとう♪

ダンナからは、誕生日の特別なハイオクのガソリン支給。
秩父で作ってるウィスキーなんだって。楽しみ♪
IMGA0188.JPG



サイクリング [子守りな土日]

「年齢を重ねる」日がやってきました。
今年は、ダンナに自転車を買って頂きました。
自転車に乗れるようになったのに、ちっとも一般道を走る機会のない娘のため、
付き添って走る・・・そう、伴走用です。

で、さっそく。
春日部市銚子口の三州製菓「エステラス」まで、娘とサイクリング。
初めての自転車での遠出に途中で「疲れた」と言い出す娘を
着いたら何かスイーツ食べようよ!と励ましつつ、川沿いを走行。
菜の花が咲き、鳥が歌い・・・。サイクリング、のどかでいいですね~。

「エステラス」に到着し、入店すると・・・
そこは、バウムクーヘンの切り売りイベントの真っただ中でした。
IMGA0173.JPG
テラスバウムの樹、っていうんだって。
うながされるまま、整理券をもらい、Get。お土産に。

娘のオーダー。けっこうヘビーそうなのに、ペロリでした。
途中でのギブを密かに期待していたが・・・。
IMGA0174.JPG

私の「ばうむーす」カシス味。こっちもペロリです。
IMGA0178.JPG




春キャン [いろいろ]

桜の花びらが舞い散る中・・・
IMGA0150.JPG

春キャンプです♪
IMGA0147.JPG

     IMGA0148.JPG

IMGA0144.JPG

すっかり恒例のキャンプ。
インドア派だったはずの我が家なのに。
早いもので、シーズン4です。
そして今や、Y派は、一大勢力ですよ!www

いつもいつも、勝手に酔っぱらって、勝手に寝て、すみません・・・。
でも、楽しかった~。
皆様、ほんと、ありがとうです!
また、元気で、キャンプで会いましょう!





たこパーしよう [家ゴハン]

これは、いつのことだったか・・・
数か月前に、日清製粉とベルク主催のお料理教室に娘と参加しました。
IMGA0045.JPG

作ったのは、お好み焼きとたこ焼き。
美味しくできました。
IMGA0046.JPG

たこ焼きを焼いたのは、私も娘も初めてでした。
お料理教室の帰り道、「銀だこ」を見つけ、ガラス張りの焼き場にはりついて観察。
流れるような手際の良さに、二人で思わず反省会です。

ぜひ、家で、もっともっと焼いてみたい!
早速!Amazonで検索。
イワタニの卓上ガスコンロにセットできるテフロン加工のたこ焼き器(型?)を
ぽちっとクリック。
ところがです。
「この商品は入荷次第発送します。なおいつでもキャンセルできます」の表示のまま
一向に送られてこない。
首を長くして待っていたら、数か月後、やっとこさ、やってきました。

これで今日から、我が家はたこ焼き家族!
ダンナ、焼くの上手かった。やるじゃん。
IMGA0102.JPG


クックパッドによると、先輩方は、

・鈴カステラ(基本)
・お好みアヒージョ
・一口焼きおにぎり
・一口オムライス
・中華風ごま揚げ団子

なんかを作り、たこ焼きライフを満喫している様子。

順次、リハーサルを行う予定。
たこパーしよう!




くまモンのり弁 [お弁当]

作ってます、春休み弁当。
キャラ弁業界では、入門編であるらしいくまモン。
いやもう、十分、カンベンです。
IMGA0111.JPG
頑張ろう、あと4回だ!
給食、心から待ち遠しい~。

そして、弁当業者兼スタイリストの私めには、次なるオーダーが・・・
IMGA0100.JPG
ハイハイ、やるから!
やるから、やるから!
時間ないけど、やるから!
寝グセつき放題からまり放題の起きっぱのその髪、
せめて、予め自分で梳かしておいてくれ!
Moco’sキッチン観てないでさ!

最近、自分のヘアメイクが手抜きです。