So-net無料ブログ作成
検索選択

おくすり入れ [いろいろ]

ふと見ると、テーブルの上に何やらありました。

IMGA0199.JPG

「す。」の位置と、家族三人の登場順が、若干、ひっかかるな・・・
あいうえお順なら「おかあさん」が一番最初なんだけど(実名でもね)・・・
このおくすり入れにおける、共同所有権の潜在的な優先順位を
製作者としては軽く意識している、ということかな?

先日まで、ダンナは花粉症の薬を食後に飲んでました。
なので、まず「おとうさんにあげよう!」と思いつき、
「おとうさん」と書いたものの
でもちょっと自分でも使いたいなぁ、と思い「わたし」と書き
まてよ仲間外れにするのはマズいか、とついでに「おかあさん」も入れて
めでたく、家族三人の共有物になった、というところか?

このおくすり入れ、今のところ、まだ誰も使ってません。
そのうち、どっかいきそうです。





お茶摘み体験♪ [子守りな土日]

春日部市「おづつみ園」さんで、親子お茶摘み体験に参加しました♪

おづつみ園さんのブログに、私と娘の写真が・・・。
おづつみ社長、撮り方、上手!
http://blog.livedoor.jp/cpiblog01502/archives/52128199.html


社長自らの熱血お茶講義を受けました。
うーむ、そういえば、いつのまにか、茶葉で淹れるお茶から離れてる。
食後に急須でお茶を淹れなくなってしまっていることに気づきました。
(代わりにウィスキー飲むようになった・・・)
一日に一杯くらい、ちゃんと茶葉で淹れたお茶を飲みたいな、と
思いました。ペットボトルじゃなくね。


お茶の新芽の天ぷらやお茶ごはん、お茶カステラなど
お茶尽くしの昼食を頂きました。
IMGA0296.JPG

こちらは子供用。
IMGA0293.JPG

おづつみ園さんのカフェ「はなあゆ」にも、今度行ってみよう。
ビールもあるらしいし。