So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年08月| 2017年09月 |- ブログトップ

ポニークラブ [いろいろ]

娘がお世話になっています、古河ネーブルパークのポニークラブ。
久々に、娘が馬に乗っている様子を見ました。
いつもは、活動中の待ち時間3時間半を有効に使おうと、娘を送った後はとっとと移動するのですが、この日はちょっと疲れぎ気味でね・・・ぼんやりと新聞読んだりしていたら、いつの間にやら騎乗が始まっていたのです。

IMGA0875.JPG

IMGA0874.JPG

IMGA0870.JPG

乗馬の技術的なことはよくわかりません。
ただ、先生方の指導が、さすが過ぎます。
「内腿に力が入ってるよー!力抜こう!」
「右の手綱、ちょっと強く引き過ぎかな!」
見てるだけで、わかるんだ・・・
かわいい馬たちも、人を乗せて走っている時は、なんだか精悍。かっこいい。
いい緊張感の中、騎乗している様子が新鮮でした。

そして私は古河の新鮮なお野菜を調達すべく
そっと馬場を離れたのでありました。


nice!(0)  コメント(0) 

もつ煮込み専門店「えんや」 [古河ランチ]

なんてこった、古河に、もつ煮込みの専門店がある!
しかも、呑み屋ではなく、土日のランチをやっていると・・・!
こんだけ週末古河に出没していながら、全くノーチェックだった愚かな自分を激しく責めました。

もつ煮込み専門店「えんや」さんです。→HPこちら
早速、同じくもつ好きな娘と二人、鼻息も荒く前のめりに乗り込んできました。
私「もつ煮定食」
IMGA0868.JPG

娘「もつカレーのチーズ焼き」
IMGA0869.JPG

娘は、辛い物が苦手なくせにメニューに「焼きカレー」があるとついつい頼んでしまう、という習性があり。
そして、なんだろうね、古河の人は「焼きカレー」が好きなのか、古河の飲食店での「焼きカレー」遭遇率はかなり高い気がします。毎度毎度、娘は少しだけ食べてみて「やっぱ辛い」とあっさりギブアップ、私の頼んだメニューとハイ交換。今回もまたこのお約束パターンでした。
娘はもつ煮のもつだけ拾って食べる、という狼藉を・・・あああ!

汁たっぷりのもつ煮は、スープカレー的にれんげのごはんつけつけ食べ。
日替わりだという小鉢のおかずもたくさんついて、どれも美味。
満腹すぎ。帰路の運転、睡魔との戦いで相当きつかった・・・
お土産に、持ち帰り用のパウチされたもつを買い。
これで自宅でもう一度楽しめる~
また一つ、はずせない古河スポットが増えました。



nice!(0)  コメント(0) 

キャットベース [春日部ランチ]

8月末で、娘が5歳から丸5年間通ったスイミング卒業
4泳法をマスターし、合格したのでね。もういいかな、と。
5年ぶりにフリーとなった土曜午前です。

土曜午前にスイミングがあったせいで、この5年間行く機会を作れなかった場所があったことを思い出しました。「春日部市場」です。
そして、市場内に気になるお店があり、娘と行ってきました。
「キャットベース」。猫だらけのお店。しかし猫カフェではない。

マンゴーパンケーキ。娘喜ぶ。
IMGA0865.JPG

3Dカプチーノ
IMGA0862.JPG


「かわい過ぎてムリ!」と後ろ側からスプーンで崩す娘。
IMGA0860.JPG

11時まではモーニングだとかで、
バタートースト・ゆで卵・コロッケが無料でドリンクに付くんですって!
IMGA0863.JPG
断らずに「・・・じゃあ。」って言っちゃうの、「無料」に弱い主婦の習性よね。
結局これがもう昼ごはんだよ。

見て見て!ゆで卵にも猫が・・・
IMGA0864.JPG

春日部市場内の魚卸のお店が経営しているのだそう。
どうりで、お食事メニューがやたらに美味しそうだった。
カフェなのに、海鮮丼や天丼があり。焼き鮭の朝定食があり。
朝定食の「にゃんこ豆腐」食べてみたい・・・

なお、BGMはややミスチル推しな様子でした。
もう一回もう一回~




nice!(0)  コメント(0) 

2017年08月|2017年09月 |- ブログトップ