So-net無料ブログ作成
検索選択

6年か・・・ [Dribing]

本日、娘、6歳と相成りました。
あれから6年か・・・。
年月の過ぎる早さに、愕然とします。

水曜日。ダンナの定休日だし、K先生からお休みを頂いて(ありがとうございます!)
家族3人でつくば市までドライブし、「サーカス」を観てきました。
ダンナと娘は人生初のサーカス。私は子どもの頃以来・・・かな?
SANY0061.JPG

娘は途中から腹ペコ過ぎて、サーカスに集中できなかった様子・・・。
で、終わるやいなやお食事です。
今日はお誕生日特権で娘に絶対的決定権が。
SANY0062.JPG
まさかの「ラーメン」。アンタ、好きだね~。


帰宅後、お誕生日ケーキを。
近所の「シェーヌ」さんにオーダー。
好きなキャラクターをケーキに描いてくれる、というオプションを初めてやってみました。
娘が熟考のうえ、選んだのがこれ。
SANY0064.JPG
ポケモンの「イーブイ」っていうんだって。
「超かわいい~!」と本人は大喜び。
そうか、じゃ、よかった。

さて、シャンパンでも開けるか。
おめでとう!


相棒Ⅱ [Dribing]

誕生日に、車を買って頂けるなんて・・・。
いや、長生きはするもんだ。
ま、たまたま納車が誕生日になった、ってだけなんだけどね。
今日から、ヨロシク!
SANY0052.JPG

ダンナと娘がお金を出しあい(娘は100円)、お花を贈ってくれました。
ありがとう!
SANY0053花束.JPG

「ミミエデン」というバラが使われていました。
育てるのは難しい品種。花束用です。
SANY0055ミミエデン.JPG


さて、明日はダンナの誕生日です。
ガッツリ働いて貯めてもらおうと、プレゼントにはお財布を。リクエストされたし。
娘と一緒にいってみヨーカドーでお財布選び。

娘:「それはちょっとオッサンぽいかんじする~」
私:「パパはもうとっくにオッサンだから、いいんだよ!」

ダンナ、明日で41歳。なんだかガッカリです。



公園ジプシー [Dribing]

ここしばらく、珍しく、予定が入っている土日、が続いていました。
気がつくと、いつもどおりの娘とマンツーのノープランの土日・・・。

久しぶりに、家でのんびり。
・・・のはずが、二日目の日曜には娘が退屈して「どこか行きたい」と。
ママは、なるべくインドアがいいんだけどな・・・。

しぶしぶ、車に乗って、Goです。
県道を突っ走り「まつぶし緑の丘公園」へ。
しかし、駐車場が満車。4、5台並んでる・・・。
ダメだ~、どこ行こう?
県道を戻り、16号に出る。何となく、岩槻方面へ。
16号は空いてていい・・・。
アクセル踏んで、娘と二人カラオケ。「ハダカになって~ハダカになって~♪」楽しい。
外はガンガン晴れてきて、涼しい車の中から出るのがイヤになる・・・。
「岩槻城址公園」へ行ってみる。
ここも、駐車場が満車・・・。みんな、朝早いんだな~。
結局、いつものJA「四季の里うちまき」に寄ってから「内牧公園」へ。
ジェラート買わされて。海苔団子買わされて。
いつものパターン。
「内牧公園」は広い雑木林の中にアスレチックがあって、ここ、木陰で涼しくていい♪
臆病者な娘がチャレンジできるアスレチックは、限られてるけど。

適当に遊ばせて、帰宅。
喉乾いた。

子どもは、コレ、好きだね・・・。
SANY0100.JPG

私の。
まだ6月なので(?)、昼間はノンアルコールでガマン。
SANY0101.JPG

ぶどう狩り [Dribing]

早めのお彼岸でお墓参り。
東所沢までドライブです。
お墓参りの後は「松郷庵甚五郎」さんでおそばを。
http://zingorou.jimdo.com/
SANY0002.JPG

出かけついでに「所沢ぶどう園」でぶどう狩りを。
SANY0005.JPG
SANY0008.JPG
・・・ぶどう狩りって、正直なとこ、思ってたほどには、盛り上がりませんでした。

今日は一日、暑かった!
早く涼しくなぁ~れ!


Welcome!代車! [Dribing]

本日、帰宅すると、愛車の代わりに見慣れぬオンボロ軽が停まっていました。
代車.JPG
そういえば、車検でした。仕事に出かけている間に、ダンナが手配した車検屋さんが愛車と代車を交換していってくれた模様。玄関に、キーが転がっていました。

娘を保育園に迎えに行かねばならぬので、早速、乗車です。
サイドブレーキってどこ?あ、これか!
ハザード、どこで出すんだ!わからん!
何だか、盗んだ車に乗っているような。
ちょっと楽しい。
ちゃんとエアコンステレオが効いて、よかった。

夏休み [Dribing]

前橋で。
カウンターのお寿司なんて・・・贅沢だ・・・。
ダンナは大トロとウニのおいしさに悶絶。
Yご夫妻様、ご馳走様でした!
SANY0009.JPG
Myお土産に、新鮮な群馬のお野菜をたくさん買って帰ってきました。
おすすめのモロッコいんげん、やはりお土産に買ったこんにゃくと一緒に煮ました。
柔らかくておいしかった~!

IKEAに行ってきました。
SANY0006.JPG
・・・ものすごい混んでました。

娘のお手伝い用の踏み台に手頃なのが売ってました。500円。すごい。
もう、この買い物一点で、IKEAに満足。
SANY0007.JPG

羽生SA(下り) [Dribing]

土日、前橋へお泊りで遊びに行きました♪
往路の羽生SA(下り)にて、昼食。
春日部から前橋へ向かうと、ちょうど真ん中あたりの羽生で休憩timeになります。
SANY0004.JPG
揚げ物満載のセット
あ~ビール飲みたい!・・・と思いつつ、運転して下さっているダンナに一応の遠慮があり、ガマン。
SANY0001.JPG
メニュー詳細はこちらをご参照。(ゴメン、小さくて読めない?)
一品多いのは、ダンナが単品で注文したメンチカツです。
SANY0005.JPG
感想:「とまとルンルン揚げ餃子」と「ゼリーフライ」は、おいしかった。また食べたい。

前橋のお土産。
SANY0018.JPG
前橋でちょこっと開けてtastingした時も美味しかったけど、帰ってきてじっくり飲んだら、やっぱり、これ、すごく美味しい・・・しかし、限定酒ってことは、なかなか手に入らないのかしら・・・。
Yご夫妻様、ご馳走様です!・・・あっというまに空けちゃいました!

津の海 [Dribing]

201101131444000.jpg
津の海です。

思いがけなく、初めて、ふるさとの津の町の中で、車のハンドルを握っています。
子どもの頃は何とも思わずに通り過ぎていた風景の、美しいこと。
母が「海があり、山があり、川がある、津の町」と言いました。お城もあります。城下町としての歴史が、静かに町の中に残っています。進路を決めるときは、このふるさとが「何もないところ」にしか思えず、離れることに何の躊躇もありませんでした。

また来ようね。

相棒! [Dribing]

201012271342000.jpg
・・・いい歳した大人に、こんなものを買わせてしまう。
恐るべし「相棒」パワー。

映画の後は、まだお仕事のダンナと待ち合わせて「海鮮銚子丸」で回転寿司ランチ。
こんなものをオーダーする大人がいるなんて、信じられな~い。激写。
201012271252000.jpg
海老フライ寿司。
「少々お時間頂きます」と言われ、揚げたての熱々が供されたよう。
ダンナは、いたくお気に召してました。

・・・実は、本日の劇場版「相棒」を観るにあたっては、ハプニングが。
朝、ごキゲンで愛車に乗り込み、いざ「相棒」へ!とエンジンをかけたら・・・。
かからない。えー!!!
半泣きでダンナの携帯に「相棒、観れないよ~」と電話すると「走れ!」と。
…急遽、駅まで走りましたよ、右京さん!うう・・・。

結局、愛車はバッテリーの老朽化。
そーいえば、最近、エンジンのかかりが悪いかなー、なんて思ってたけど、
「寒くなってきたからかも」とやりすごしていたのです。
すぐに自宅まで駆けつけて下さったユニオンサービスさんのおかげで、無事、復活!
ありがとうございました!


富士山 [Dribing]

昨日、諸事情により、東名高速で名古屋まで行ってきました。

日焼けが心配なほどの晴天だったので、富士山がきれいでした。
201012121012000.jpg

201012121105000.jpg
・・・埼玉県民は、海が見えたら、写真を撮っとかんといかんでしょう。