So-net無料ブログ作成

ゴルゴンさんの桜海老のピザ [ピザ]

3月といえば・・・ハッ!
春日部市銚子口「ゴルゴン」さんの桜海老のピザ!
大変!食いっぱぐれるわけにはいかない!

で、ピザ会開催~♪
久々です!昼からビール飲んじゃったよ。
IMGA0089.JPG
手前から
① チョコレートとマシュマロのデザートピザ
② 桜海老とクリームチーズのピザ
③ マルゲリータ

持ち帰る車中、桜海老の香りがすごくて、子供らは
「かっぱえびせんの匂いだ~」と騒いでいました。

そうだ、スモークチーズとサラミのピザも、まだ食べてないんだよなぁ。
近日、またピザ会やりましょう。参加者随時募集です。


月2でピザ会! [ピザ]

春日部市銚子口「ゴルゴン」のピザで
祝!今月2回目のピザ会♪
SANY0093.JPG
2回目なので、今月のピザ「ボロネーゼ」は、攻めてカルピスのにしてみた。
一番手前のです。ドキドキしたけど、普通に美味しかったよ。

SANY0094.JPG
ゆりのき橋の「じゃぱん亭」のデカから祭も同時開催。
15個も買ってきたのは、どこのどいつだ!


2013年6月のピザ会 [ピザ]

春日部市銚子口「ゴルゴン」さんのピザで催す、自宅ピザ会です。

6月のピザ
「しらすと海苔」
メンバーの都合上、トッピングの小ねぎ、偏ってます。
SANY0027.JPG

「ジャージャー肉みそ」
これ、ずっと前から食べてみたかった~♪
SANY0026.JPG

「ドライマンゴーとナッツとチョコレート」
リピです。
SANY0025.JPG


2013年4月ピザ会 [ピザ]

確か、あの超絶に美味しかった桜海老のピザは、4月だった・・・と
思い出し、早速、春日部市銚子口持ち帰り専門ピザ屋「ゴルゴン」さんへGo!

今年は、桜海老ではありませんでした。
でも、十分魅力的で個性的なラインナップの今月のピザ達。
SANY0021.JPG

アスパラ・ベーコンとドライトマト
SANY0018.JPG

アンチョビ・春キャベツとツナ
SANY0019.JPG


ドライマンゴーとくるみ、ナッツ、チョコのデザートピザ。
ピーカンナッツ、マカダミアナッツ、ヘーゼルナッツ、カシューナッツ、と贅沢。
・・・もう前のめりすぎて写真がブレまくりです。
SANY0020.JPG

毎度、ゴルゴンさんのピザを食べて感じるのが「いい素材にこだわっている」ということ。
アスパラやツナも、そこらのスーパーで買ってきたのを載せたのとは、全然違うのです。
ナッツも(私はナッツにはうるさいのですが)粒が大きく良質のナッツです。素晴らしい。
ピザってシンプルな料理だからこそ、素材選びが大切なんだろうな。

・・・おお、今回は、まあまあ、まともなコメントが添えられました!



1月第2回ピザ会 [ピザ]

めでたく、1月2回目のピザ会開催です♪

左:黒オリーブ&たこ、柚子風味
右:マルゲリータ
SANY0016.JPG
あと写真はないけど、りんごとマスカルポーネのデザートピザ、再注文。

また、ろくな文章が添えられない・・・。
土日はもう、ここのピザで生きて行こうかと思う。




ピザ会復活 [ピザ]

春日部市銚子口の持ち帰り専門ピザ屋「ゴルゴン」さん。
久しぶりです!
SANY0001.JPG

メニュー、以前よりも増えているような♪
SANY0002.JPG

祝!ピザ会復活です!
SANY0008.JPG

1月限定:黒オリーブ&たこ、柚子風味
SANY0006.JPG

1月限定:りんご&マスカルポーネ、シナモンのデザートピザ
SANY0004.JPG

ジェノベーゼとしらす
SANY0005.JPG

きのことツナのボスカイオーラ、ガーリック風味
SANY0003.JPG

・・・ろくな文章も添えられないほど、大満足です!





6月のピザ [ピザ]

春日部市銚子口「ゴルゴン」さんの6月のピザです。

①「しらすと生海苔」
SANY0023.JPG
これは、私には、実に懐かしい味。かつてハマりにハマって毎朝食べていた「海苔チーズトースト」を思い出させてくれるお味でした。またトースト、やってみようかな。

②「海老とアボガドのホワイトソース」
SANY0025.JPG
美味しかったけど、ダンナはちょっと物足りない時の決まり文句「パンチがない」と。確かに、何かアクセントがあった方がいいかな・・・。ダンナとあれはどうだろう?いやいや、これは?などと議論しながら、いつの間にかピザはたいらげました。




5月のピザ [ピザ]

春日部市銚子口「ゴルゴン」さんのピザで、5月のピザ会です。
・・・うっかり、6月になってしまうところだった、危ない、危ない。
SANY0001.JPG

5月のピザ「海老とたけのこの柚子胡椒風味のピザ」
SANY0002.JPG

「ブロッコリーとアンチョビのトマトソースのピザ」
SANY0003.JPG

4月のピザ会 [ピザ]

春日部市銚子口のテイクアウトピザ専門店「ゴルゴン」さん。
大地震でピザ焼き窯はどうなったか・・・と気を揉んでいましたが、ご無事でした。
今日は、あいにくの天気なので、インドアでレジャーシートを敷いて。ピクニックっぽく。
第1回「ゴルゴンのピザを楽しむ会」開催!
SANY0015.JPG
左:桜海老とクリームチーズのトマトソースピザ(4月限定)
中:クワトロフォルマッジョ
右:ペスカトーレ
どれも、うわ~、と感動するおいしさ。
とりわけ、桜海老の香ばしさが、際立って特徴的でした。
来月の限定ピザは何だろう・・・。もう、今から楽しみ。
「ピザ会」は、最低でも月1回の開催が決定です。
参加希望者は、各自、お申し込みを。

初ゴルゴン [ピザ]

我が家からほど近い、田園の真っただ中に、土日しかやっていないピザ屋があるらしい、ということは、何となく知っていましたが。
常連さんがブログに写真を載せているのを見て、やっと、行ってみました。

春日部市銚子口にある「ゴルゴン」さんです。
土日祝のみ営業、テイクアウトのみ、のお店。週末起業、でしょうか?
ピザを焼くための薪が、山と積んでありました。
ゴルゴン        ゴルゴン2

午後1時過ぎに来店したところ、車が3台ほど停車していてお客さんがちらほら。オーダすると、焼き上がりまで順番待ちで1時間半ほどかかる、とのこと。なかなかの繁盛っぷりのよう。

店頭でどれにするかダンナと協議中、腹ペコのダンナが当然のように2枚、注文しようとしたので「エッ・・・だって、こんなに大きいんだよ?」と直径32㎝の絵を示すと、ダンナはお店の方に「コレ、1枚、一人分ですよね?」と明るく質問。お店の方はちょい困りながら「えー・・・そうですね、中学生や高校生の男の子でしたら、食べきれるかな・・・」とのご回答。ホラね、身の程知らずのオッサンが!しかしダンナの「1枚で3人じゃ、足りないでしょ」
との言葉に、「ねぇ、ピザまだ?まだ?」と期待が高まり過ぎている娘の食欲が爆発しそうな予感もあり、また、1時間半後には自分の食欲も爆発しそうな予感もあり、最終的には「ま、残ったら残ったで、チンして後で食べればいいし」と、2枚にしました。

これと
ゴルゴン
これにしました。
ゴルゴン

いったん自宅に戻り、中途半端にお茶を飲んで時間をつぶし、出直しました。
・・・こんな空腹感は久しぶりだ、というほど、お腹空いた!

いざ、実食!
あ、久々に、昼からちょこっと飲んじゃいました(私だけ)。
ゴルゴン2        ゴルゴン2

・・・大当たりです、これ・・・!!!
これまで、こんな近所に住んでいながら、訪れてみなかった私たちは、何という愚か者!
こんな本格的な激ウマピザが、こんな値段(直径32㎝で1,000円ちょい)で食べられるなんて!
意外にも、娘はさつまいもとゴルゴンゾーラのピザを気に入り、残した分を(さすがにやっぱり残った)夕食にも食べていました。

・・・電話予約を受け付けていないので、注文時と受け取り時と2回、来店しなければいけないのが、メンドウではありますが、そんな手間は、このおいしさのためなら、なんのその。