So-net無料ブログ作成
父の日 ブログトップ

和牛ボロネーゼ [父の日]

週末は、父の日でした。
毎年、父の日は、和牛の切り落としをたまねぎと甘辛く煮てごはんに乗せ、温玉をトッピングした「和牛丼」ディナー、というのがなぜか我が家では定番化していましたが、今年は趣向を変えてパスタにしてみました。
IMGA0642.JPG

NHKの「きょうの料理」4月号に載ってたコウケンテツさんの「牛切り落としのミートソース」が超絶に美味しそうだったので、それをイメージ。和牛の切り落としは、もちろん、ヤマムロミートサービスでドカンと入手です。和牛って切り落としでも十分お高いよね~。

無事、ダンナにも娘にも好評。我ながら、美味しかった。
また作りたいから、またヤマムロミートサービスへ行くしかない。



オニ和牛丼など [父の日]

「父の日」です。
娘が保育園で教わってきて、金曜日から「父の日!父の日!」と盛り上がっているので、土日、両日とも、父の日、という扱いにしました。

父の日1日目。
「オニ和牛丼」
SANY0039.JPG
・・・我ながら、名作です。オニは、オニオン。最小限の和牛で最大の満足を。温泉卵を割って、七味を。
くずして召し上がれ!
SANY0041.JPG

父の日2日目。
ダンナが大トロ>中トロ>の次に好きなお魚、かつおのお刺身。
なお、鮭のハラスとかつおのお刺身は、ダンナ的ランキングでは優劣つけかねるそうです。どうでもいいけど。
春日部市六軒町の名店、キムチの「サン」のキムチのせ冷奴、オイキムチ、揚げナスキムチを添えて。
主婦は、楽だわ~♪
SANY0002.JPG

父の日に、画伯からパパへのプレゼント。
SANY0001.JPG
NHK「おかあさんといっしょ」の「ポコポッテイト」のキャラクターです。
ご参照→http://www.nhk.or.jp/kids/program/okaasan.html
ムテ吉が、デッキブラシを持っているところが描写されているのが、すごい写実!!
・・・ちょっとキノコっぽいだと?黙れ!

・・・ダンナは、あんまりうれしくなさそうに受け取っていました。
アンタ、「お父さん、いつもありがとう!」なんて無邪気に大声で言って渡してくれるのなんて、もうあと数年だよ!

父の日に、親子で工作。
パパと制作。「割りばし鉄砲」
SANY0005.JPG

ママと制作。「小物入れ」
右の黄色いのを、保育園で作ってきました。楽しかったようなので、家でも復習で左の茶色のを色違いで作りました。
SANY0004.JPG

低コストな、良き父の日、だったのではないでしょうか。




父の日 ブログトップ